大切な人にお見舞いメッセージを届けよう

≪共通≫10周年記念パーティ② 

プログラム2番 デイサービス職員による寸劇 かさ地蔵です。

「傘を全部売って おばぁさんの好きなおもちを買ってきてあげるよ」

でも 傘は売れず・・・とぼとぼ 歩いていると 

5体のおじぞうさんがありました。             

最初のおじぞうさんは 食いしん坊の岡地蔵 御供え物を食べてばかりでぽっこりお腹になってしまいました。おじいさんは 傘をかけてあげました。2番目は足腰がとても丈夫な礒田地蔵。3番目は踊りが得意な小島地蔵。4番目は芸達者な三木地蔵。5番目は おっとりした佐々木地蔵。ものまね上手で みんなを喜ばせるのが大好きな人気者のおじぞうさん。

      鶴のものまね

 

結局 おじいさんは 持っていた傘をすべておじぞうさんにかけてあげました。

その晩・・・・おじぞうさん達がお礼の品を届けてくれ 

おじいさんとおばぁさんは

町一番の億万長者になったとさ めでたし めでたし   

さすがはデイサービスのみなさんですね。それぞれの個性が光る演技でした