大切な人にお見舞いメッセージを届けよう

≪デイ≫想い出は書いて残す

 デイサービスでは 太陽らしい取り組みが始まっています。

それは 日記です。

今日のお昼ご飯は何を食べたかな?何をして楽しんだかな?どんなリハビリを頑張ったかな?などなど  自分の手で書き残すお手伝いをしています。1人ではなかなか継続できない日記も 仲間がいたり 手伝ってくれる人があれば続きますよね。

そして 何より 読み返して思いだすことができます。今はあったことを記録することからはじめていますが 少し慣れてくると その時感じた気持ちを書いてみるのも楽しいかなと思っています。

                  

ゲームの待ち時間を有効に使って 職員さんとも話が弾みました。