大切な人にお見舞いメッセージを届けよう

≪共通≫ただ今合同秋祭りを開催中

 本日は午後より、太陽恒例の合同秋祭りを開催しています

今年の祭りのテーマは〝達成〟です

皆さんが協力し成し遂げる事を目標に各事業所が色々とチャレンジしました

 

まずは『有料老人ホーム太陽』です

昔懐かしい〝おめん作り〟にチャレンジです

 

代表で作成秘話などを合わせてご挨拶頂きました

風船に新聞紙や習字の半紙を貼り付けて昔ながらのおめんです

ここで、ご挨拶の一文を紹介させて頂きたいと思います!

 

「皆で心を一つにしてある目標に向かって進めばいつかその目標は

達する事が出来ると言う事を面の作成を通じて感じました。私たち

15名の中には手の不自由な人もいます。しかし全員で作品作りを

頑張りました。皆さん、今後も目標に向かう時には今回の事を思い

出して頑張りましょう。」

 

出来上がった作品はどれもすばらしい出来栄えです

老人ホームの皆さん、ありがとうございました

 

次にグループホーム太陽の皆さんです

お祭りにちなんで皆でお神輿を作って頂けました

 

苦労した点は屋根の飾り付けです

少しずつ紙で花を作成されました

全部が手作りです

まわりには皆さんの手形が記念に押されています

良い記念になりました

 

つづきましてデイサービスです

祭りや行事の際に天井に飾り付ける提灯を作成頂きました

スゴイ数です

 

天井に下がっています提灯をすべて手作りです

代表で作成秘話をお話頂きました

ノリの付け方や切り方でご苦労がありました

皆さん根気よく作成して頂きました

達成感はとても大きかったとの事です

 

お次はゲーム屋台です

皆さん、景品はたくさん取れましたか??

 

 

 

祭りの最後は〝東京音頭〟です

 

とっても楽しい時間を過ごしました

皆さん、ありがとうございました