大切な人にお見舞いメッセージを届けよう

≪デイ≫今日のレク

デイサービスセンター太陽では毎日、皆さんが集まってレクレーションを行っています。

毎回、レクレーションを通じて楽しみながら運動を行える様に、色んなレクレーションを行っています

 

今回のレクリエーションは 「テープ転がし」

大きさの異なるテープを床に張り付けてある的へ転がすゲームです。

思う様にまっすぐテープが転がない…。思いきやUターンしてテープが的に入ったりとハラハラする「テープ転がし」

大きさの異なるテープを転がす事での指先の訓練と、テープの向きや力加減をよく考えないとテープがまっすぐ転がないので脳トレを目的としたゲーム。

 

まずはレクレーションの前に準備体操

指先の訓練目的のレクレーションなので念入りに指先の運動

 

それでは今日のレクレーション 「テープ転がし」開始

 

真っすぐテープが転がっていますぞ

デイサービスセンター太陽へ12年も通われいるので、難しいゲームも何でもこなします。

 

 

そして、続いては料理が得意なご利用者様

身体がとてもお元気で、レクレーションではいつも高得点を出されています。

なかなか真っすぐにテープが転がらないので苦戦中

 

皆さん「テープ転がし」お疲れ様でした

的に入りそうで入らないテープを、持っていたうちわであおいで的に入れた方。

レクレーションを見ている方の足元へテープが転がると、テープを蹴って偶然に的へ入ったラッキーな方。

色んな事が起きましたが、ハラハラした「テープ転がし」でした